チャコペーパー水で消える100均ダイソー売り場は?写らない?セリアにはある?

チャコペーパー水で消える100均ダイソー売り場は?写らない?セリアにはある?

チャコペーパー100均の売り場は手芸コーナーにあることがわかりました。

また、チャコペーパーダイソーのものは写らないとの声をよく聞きますが、実際にルレットを使って試したところ、しっかりと写りました。

ただ、ボールペンで写したところ薄くした写せなかったので、刺繍用には向いていません。

刺繍用にチャコペーパーを使いたい方はダイソーの刺繍用下地シートがおすすめですよ♪

そして、ダイソーのチャコペーパーは水で消えることもわかりました。

セリアにもチャコペーパーが売っているのか調査したところ、売っているようです。

その他、本文では詳しく書いていますので、読んでみてくださいね。

ネット通販でチャコペーパーの最安値をチェックしてみる

チャコペーパー100均ダイソーの売り場は?

チャコーペーパーダイソーの売り場を実際に調査してみたところ、手芸コーナーにあることがわかりました。

23×28cmピンク色が2枚入っていました。

その他、ダイソーのチャコペーパーの疑問を調査したので、読んでみてくださいね!

ダイソーのチャコペーパーは写らない?

Twitter上で検索してみると写らないとの声が見受けられました。

https://twitter.com/usiusi_hachi/status/1000365245037035522?s=20
https://twitter.com/Moepu_/status/722971725508440064?s=20

実際にダイソーで購入したチャコペーパーで試してみたところルレットでなぞるとしっかり写すことができましたよ。

ただ、刺繍の図案を移す目的で、ボールペンでなぞるとかなり薄くしか写りませんでした。

写らないとつぶやいている方は、刺繍のためにボールペンなどでなぞったのかもしれませんね。

あくまでも型紙をルレットで布に写すためのもののようです。

刺繍用のチャコペーパーを探している方は下記をご覧ください。

ダイソーには刺繍用のチャコペーパーはある?

ダイソーには刺繍用のチャコペーパーはありませんが、刺繍用下地シートというものがあります。

下地シートに図案を写してそのまま布貼って刺繍を楽しめるものです。

刺繍が終わると水に濡らすことで溶けてなくなりますよ♪

https://twitter.com/rainyrainyumbre/status/866213672980406272?s=20

チャコペーパー水で消えるものはダイソーにある?

ダイソーで取り扱ってるチャコペーパーは水で消えるものです。

実際に水で消えるか試してみたところ、きれいに消えましたよ!

上記の布を切り取って水で濡らしてみました!

ネット通販でチャコペーパーの最安値をチェックしてみる

チャコペーパー100均セリアにはある?

チャコペーパーはセリアにあるのか調査したところ、取り扱っていることがわかりました。

https://twitter.com/westmaison1/status/1587427260067614720?s=20

チャコペーパーが欲しい方はセリアに行ってみても良いですね♪

ネット通販でチャコペーパーの最安値をチェックしてみる

チャコペーパー100均ダイソー売り場は?セリアにはある?まとめ

チャコペーパーはダイソーの手芸売り場にあることがわかりました。

また、写らないという意見が多いですが、ルレットを使うとしっかり写せることがわかりました。

刺繍用として使いたい場合は、ダイソーの刺繍用下地シートが便利ですよ。

また、セリアでもチャコペーパーは買えるようなので、近くのダイソーかセリアで探してみてくださいね♪

ネット通販でチャコペーパーの最安値をチェックしてみる