チャコペン100均ダイソーやセリアのものは使える?白や細いのは?

チャコペン100均ダイソーやセリアのものは使える?白や細いのは?

チャコペン100均ダイソーやセリアのものは使えるのか調査しました。

ダイソーのチャコペンには、水で消えるチャコペンや鉛筆タイプのチャコペン、白のチャコペンがあることがわかりました。

調べてみたところ、全て使い勝手は良く、普通に使用することができるようです。

中でも白のチャコペンは黒地の布にも色付きが良く高評価でしたよ!

ただ、細いチャコペンはダイソーには取り扱っていないようです。

ただ、細い線を描きたい場合には、刺繍用の下地シートが使えるということがわかりましたよ。

また、セリアのチャコペンには、水で消えるチャコペンがありました。

こちらも使い勝手はよく普通に使用できるようです。

白いチャコペンはセリアにはないようなので、欲しい方はダイソーでの購入がおすすめですよ。

その他本文では詳しく書いているので、ぜひ読んでみてくださいね♪

チャコペン100均ダイソーのものは使える?

ダイソーのチャコペンは使えるのか調査してみました。

チャコペン水で消える!ダイソーのも使える!

ダイソーにある水で消えるチャコペンは使い勝手は良いようです。

水で本当に消えるようです。

https://twitter.com/i6_mi1/status/1542060102420549632?s=20

チャコペンダイソーの白は高評価!

ダイソーには黒などの濃いいろの印付けに便利な白のチャコペンも売っています。

この白のチャコペンはとても評判が良かったです。

https://twitter.com/oto_ttoto/status/1544146347539828736?s=20

また黒い布のチャコペン白の代用におすすめは?はこちらにまとめていますので合わせてご覧ください↓

チャコペンダイソーの鉛筆タイプも使える!

ダイソーには鉛筆タイプのチャコペンも売っています。

滑らかな描き心地で色づきがよく使いやすいようです。

https://twitter.com/souhouse0311/status/1455904423759155208?s=20

チャコペンダイソー細いのはある?

ダイソーには細いチャコペンは調べてみたところ、取り扱っていないようです。

その代わり、刺繍用下地シートというものがあります。

透明な下地シートに細いペンで印付けをし、それを布に貼ります。

縫い終わった後は水で濡らすと下地シートは溶けるので、布を乾かして完成です。

チャコペン100均セリアのものは使える?

セリアのものが使えるのか調査したところ、水で消えるチャコペンは普通に使用できるようです。

水でしっかり落とせると好評でしたよ。

https://twitter.com/muu2275/status/1414353347377721349?s=20

チャコペン白はセリアにはなし

黒地の布の印付けに使用する、チャコペンの白はセリアでは取り扱っていないようです。

チャコペンの白が欲しい方はダイソーに行くことをお勧めします。

チャコペン100均ダイソーやセリアのものは使える?まとめ

チャコペンは100均のものでも十分使えることがわかりました。

特にダイソーの白いチャコペンは好評でしたよ。

チャコペンを探している方はぜひダイソーやセリアに足を運んでみてくださいね♪