ナチュラル派必見!通販で買えるおすすめ生地屋さん②「生地の森」の生地で作ったものまとめ

こんにちは。独学で洋裁を学び、ハンドメイド作家として活動しているtomomiです。

今回は、「洋服作りにぴったり!通販で買えるお洒落な生地屋さんおすすめ3選」の記事内で紹介した「生地の森」で作ったものをまとめてみました!

洋服作りにぴったり!通販で買えるお洒落な生地屋さんおすすめ3選

皆さんのお買い物の参考にしていただけると嬉しいです。

ナチュラルテイストの生地

①生地の森 オリジナル コットンキャンバス生地で作ったもの

しっかりした丈夫な厚みのコットンキャンバス生地。
洗い込むことにより、厚みがありながらも、ふっくら柔らかさのある絶妙な風合いに仕上げられています。
厚みの割に、家庭用ミシンでも縫いやすく、扱いやすい生地です。
ジャケットやパンツ、スカートなど、季節を問わず幅広いアイテムにお使いいただけます。

商品ページはこちら⇩

②生地の森 オリジナル コットンライトキャンバス生地で作ったもの

厚すぎず、薄すぎず、固すぎず、柔らか過ぎずの絶妙なバランスの生地。
何度も洗い込まれているため、程よいハリがありながらも、ふっくらしなやかな風合いです。
オールアイテム、オールシーズン、何にでも合います。
家庭用ミシンでも、縫いやすいです。

商品ページはこちら⇩

カジュアルテイストの生地

生地の森 コットンナイロンウェザークロスで作ったもの

アウトドアグッズなどによく使われている生地です。
ナイロン混なので、軽くて丈夫。更にコットンがナチュラル感を出してくれます。
カジュアルさとナチュラルさの両方を併せ持つ、他にはない独特な風合いのある生地です。
ライトアウターやパンツ、スカートなど、幅広くお使いいただけます。

商品ページはこちら⇩

ヴィンテージ テイストの生地

生地の森 オリジナル コットンラミーヴィンテージサージで作ったもの

凸凹感のあるムラ糸を使用することでヴィンテージライクな風合いを実現した生地です。
綿と麻、両方の素材が丁度良いバランスで溶け合い、上品な印象。
サラリとした肌触りの程よいハリ感と、なめらかな柔らかさを併せ持っています。
ライトアウターやパンツ、スカートなど、幅広くお使いいただけます。

商品ページはこちら⇩

クラシカルなチェック柄生地

生地の森 オリジナル 先染コットンシャギータータンチェック生地で作ったもの

程よい厚みのしっかりとしたコットン素材。
しっかりした生地ですが、表起毛が施されているため、ふっくら柔らかな風合いです。
キメの細かい猫の毛足のような美しいシャギー感が現れ、風を通しにくく、より一層温かみのある生地です。
秋冬アイテムにぴったり。幅広くお使いいただけます。

商品ページはこちら⇩

まとめ

生地の森で扱われている生地は、どれも職人さんのこだわりが詰まった、ナチュラル素材の上質な生地ばかりです。

手作りには見えない、ワンランク上の作品に仕上がると思います。

テイストも幅広く、厚手から薄手まで、カラー展開も多いため、きっとお気に入りの生地が見つかると思いますよ♪

▼「生地の森」でのお買い物はコチラ▼

生地の森 楽天市場店

生地の森 Yahoo!店

生地の森 公式Online Shop