可愛くて安い!通販で買えるおすすめ生地屋さん①「Pres-de(プレドゥ)」の生地で作ったものまとめ

こんにちは。独学で洋裁を学び、ハンドメイド作家として活動しているtomomiです。

今回は、「洋服作りにぴったり!通販で買えるお洒落な生地屋さんおすすめ3選」の記事内で紹介したPres-deの生地で作ったものをまとめてみました!

洋服作りにぴったり!通販で買えるお洒落な生地屋さんおすすめ3選

皆さんのお買い物の参考にしていただけると嬉しいです。

Pres-deオリジナルニット生地

絶妙な色味と、滑らかな肌触りが特徴のPres-deオリジナルニット生地を紹介します。

ニット生地を取り扱っているお店で、こんなに品質が良く、種類豊富なところは他にはないです。ぜひ、チェックしてみてください♪

①Pres-de オリジナル スムースニットで作ったもの

肌触り滑らかで、気持ち良い生地です。
テンションは中程度。端は丸まることはなく、初めての方でも縫いやすいです。
TシャツやロンTなど薄手のトップスにおすすめ。

商品ページはこちら⇩

②Pres-de オリジナル スパンフライス&ミニ裏毛ニットで作ったもの

襟部分はスパンフライスニット、その他白生地以外はミニ裏毛ニットを使用しています。
スパンフライスニットは伸縮性に優れており、しっかりとした生地です。
ミニ裏毛生地は、中肉程度の生地で、少し薄手のスウェット生地を想像していただけると良いと思います。
触り心地が良く、テンションは中程度。初心者の方でも縫いやすいです。

商品ページはこちら⇩

③Pres-de オリジナル キルトニットで作ったもの

肌触り滑らかで、フワフワ気持ち良い生地。
生地の厚さは薄すぎない程度です。裏地をつけていただければ、アウターにも使用していただけると思います。
テンションは低程度で、家庭用ミシンでも縫いやすいです。

商品ページはこちら⇩

定番以外の売り切り生地

Pres-deでは、不定期ですが売り切りの新着生地が入荷します。

上質で可愛い生地が多い上に、お値段がお手頃なので、定期的にチェックしてみてください⇩

Pres-de 新着生地

以降紹介する生地の中には、売り切れている生地もありますので、参考程度に見ていただければと思います。

①ツイル生地千鳥チェック&ジャズネップサージで作ったもの

どちらの生地もクラシックでヴィンテージ感のある生地です。
とても上質な生地の割に、どちらも300円代/50mでお買い得です。

商品ページはこちら⇩

ジャズネップサージ生地は売り切れです。

②ウール混 ポコポコドットニット生地で作ったもの

ポコポコとしたドット柄のような可愛らしいニットです。
独特な生地のおかげで、他にはない作品に仕上がったと思います。

3色とも売り切れです。

③コットンチェック柄生地で作ったもの

ホワイトとブラックのチェック柄の生地はPres-deで購入した生地です。
どちらもくたっとしていて、雰囲気のある生地です。
チェック柄は使いやすい上に、お買い求め安いお値段なので、おすすめです。

商品ページはこちら⇩

ブラックのチェック柄生地は売り切れです。

他にも可愛いチェック柄生地たくさんあります⇩

Pres-de チェック柄生地

④キルト風ステッチ入りジャズネップ生地で作ったもの

身頃の部分に使用しました。
ネップ(綿くず)の表情が面白い生地で、使うだけで味のある雰囲気に仕上がります。
袖にはPres-deオリジナルのキルトニットを使用しましたが、どちらも柔らかい雰囲気で、とても相性がよかったです。

売り切れです。

まとめ

Pres-deの生地は、上質で味のある可愛いらしい生地が多い割に、お手頃なお値段のものが多いです。

初心者の方にも手が出しやすいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

新着生地は、毎回違う生地が入荷するので、見るのが楽しくなりますよ♪

Pres-de オリジナル生地

Pres-de 新着生地

▼Pres-deでのお買い物はコチラ▼

Pres-de プレドゥ 楽天市場店

Pres-de プレドゥ 公式Online Shop